1997年1月31日(&2月1日、3日)にサンフランシスコの Fillmoreで観た TP&HB のライブに深く感激し、約一年後にオープンしたのが「Here Comes A Heartbreaker!」。
その頃の私は、とにかく彼らに夢中でした。彼らのことをもっと知りたいという欲求が、サイト構築のエネルギーでした。
本日(1月21日)で「Here Comes A Heartbreaker!」は10周年を迎えました。この間、いろいろな出来事があり、様々な経験をし、多くの方々と知り合い… まさにTP&HBとこのサイトは私の生活の中心にありました。苦労や失望や悲しみや怒りもあったけど、ほとんどは楽しい想い出として私の中に記憶されています。こうしてサイトを持つことができたこと、10年間も継続することができたこと、みなさんがサイトを訪問してくださっていること、TP&HB が現役で活動を続けていてくれていること… 沢山の要素を幸運に思うとともに感謝しています。
ただ、10年間という時間の流れの中で、当初のエネルギーが徐々に失われているのは認めざるをえません。HPのために割ける物理的・精神的時間も昨今は限られてきました。今後どうなるのか(変わっていくのか、変わらないのか)は私にもわかりませんが、それでも、このサイトが私の宝物であることは変わらないはずです。まだまだ建築中で永遠に完成することはない気がしますので、折りにふれてのぞいて頂ければと思います。私にとってはサイトを見てもらう、ということが何よりも嬉しいです。
これまで当サイトを訪問してくださり、本当にありがとうございました。10年間のある一部または全部を支えてくださった方々に御礼を申し上げます。特に、当初から現在まで変わらぬ支援をしてくださっている何人かの友人には心からの感謝を捧げます。
もちろん、このサイトの主人公である TP&HB にも。彼らが演奏を続け、アクティブな活動を続けている限りは、彼らと向き合っていきたいと思っています。TP&HB の音楽を愛し、心の支えとして生きていけたら… なんて願っております。